~ぐっさんおすすめ~レンタサイクルでめぐる黒磯駅周辺のおしゃれスポット

黒磯周辺は話題のスポットも続々OPEN
那須塩原サイクルステーションからスタート♪こちらは、那須と埼玉に拠点をおく自転車プロチーム【さいたま那須サンブレイブ】の事務所があります。こちらで自転車をレンタル。E-Bikeもあるので、体力に自信がない方も安心です。
まずは黒磯駅を目指します。駅周辺には、最近話題のスポット!カフェも併設している【那須塩原市図書館みるる】やおしゃれなパン屋さん【KANELBREAD(カネルブレッド)】があります。
駅から5分ほど走れば、地元でも大人気のスポット、【1988 CAFE SHOZO】があります。周辺には、SHOZO関連のおしゃれなセレクトショップや、宿泊もできちゃう【Chus(チャウス)】さんもあるので、自転車を置いて探索するのがおすすめです。
次は、ちょっと足を伸ばして、道の駅【明治の森・黒磯】に向かいます(約20分)
街中は少し道が狭いのと、交通量もあるので、ゆっくり安全運転で走りましょう。街中を抜けると道の両脇には緑がどんどん増えてきます。春には桜がところどころに咲いているので、写真をとりながらゆっくりサイクリングしてみてはいかがでしょうか。
道の駅には、新鮮野菜、那須のお土産などが売っています。道の駅周辺にも和菓子屋さん、カフェも点在しています。

詳細情報

走行距離 約15km
獲得標高 150m
平均所要時間 2時間
スタート 那須塩原サイクルステーション
フィニッシュ 道の駅【明治の森・黒磯】
ルート情報

ルート中のスポット一覧