那須与一伝承館

ナスヨイチデンショウカン

那須与一公にまつわる逸品や貴重な資料などが展示
伝承館では、那須与一の活躍をからくり人形風のロボット劇と映像で楽しむことができ、与一や那須氏に関する資料をご覧いただけます。また、竹のギャラリーでは大田原市で盛んな竹工芸の作品も見ることができます。

詳細情報

住所 〒3240012
大田原市南金丸1584-6
マップを見る
TEL 0287-20-0220
ホームページ https://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2013082764997/
営業時間 09:00~17:00
※与一伝承館(扇の的劇場・那須与一展示室)の入館は16:30まで
定休日 月曜日 
※定休日が祝日の場合は営業
※年末年始(12/29~1/3)
※その他、燻蒸や展示替え作業のため、臨時休館する場合があります。
駐車場 有(共用)
サービス
  • お1人さま
  • 駐車場
  • ファミリー
オススメ1 ◇扇の的劇場
客席数53の劇場で、「扇の的」として名高い屋島合戦における那須与一 の活躍を、からくり人形風ロボットと三面ワイドスクリーンの映像によって再現しています。
大人(高校生以上) 300円
中学生以下 無料
障がい者手帳をご提示の場合本人と介助者1名無料
オススメ2 ◇那須与一展示室
与一を生んだ那須氏に伝わる「那須家資料」をはじめ、与一や那須氏に関する資料の展示、また、那須氏や黒羽藩主・大関氏も崇敬した那須神社や、大田原市に関する様々な資料も展示しています。
大人(高校生以上) 300円
中学生以下 無料
障がい者手帳をご提示の場合本人と介助者1名無料
オススメ3 ◇竹のギャラリー
大田原市で盛んな竹工芸の作品を展示しています。勝城蒼鳳氏(人間国宝)や(故)八木澤啓造氏(栃木県文化功労者)の作品をはじめ、全国竹芸展の最優秀作品などを展示しています。
入館無料

栃ナビ!スポットクチコミ